【初恋】ツルゲーネフの名言29選!”幸せでありたいというのか。まず苦悩することを覚えよ。”(Page 2)

ツルゲーネフの名言ブログのアイキャッチ画像 ツルゲーネフ

ツルゲーネフの名言集(2)

名言11

愛は死よりも強く、死の恐怖よりも強い。
愛によって人生は支えられ、ただ愛によってのみ進歩を続けるのだ。

名言12

乗りかけた船には、ためらわずに乗ってしまえ。

名言13

情熱家より、冷淡な男のほうが簡単に女に夢中になるものだ。

名言14

「明日は、明日こそは」と、人は人生を慰める。
この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。

名言15

思い出はたくさんあるけど、思い出したいことはひとつもない。

名言16

金は天下のまわりものだ。
いつもこちらをよけてまわるのが気にくわないが。

名言17

人間には不幸か、貧乏か、病気が必要だ。
でないと人間はすぐに思いあがる。

名言18

冷たいって君は言うがそこに味があるんだよ。
君だってアイスクリームが好きだろう?

名言19

時の過ぎるのが早いか遅いか、それに気づくこともないような時期に、人はとりわけて幸福なのである。

名言20

女の愛を恐れよ。
この幸福を、この毒を恐れよ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました