ヘンリー・フォードの名言44選!「もっと速い馬」などの名言からわかる経営哲学(Page 4)

ヘンリー・フォードの名言ブログのアイキャッチ画像 ヘンリー・フォード

ヘンリー・フォードの名言集(4)

名言31

自分で薪を割れ、二重に温まる。

名言32

人が集まってくることが始まりであり、人が一緒にいることで進歩があり、人が一緒に働くことが成功をもたらす。

名言33

障害がおそろしいものに見えるのは、目標から目を離すからだ。

名言34

他人が成功するのを助ける者が、理想主義者だ。

名言35

ひとりの人間にとっての最大の発見、最大の驚きは、自分にはできないと思っていたことが実はできるのだと知ることである。

名言36

たいていの人は、問題を解決しようとするよりも、問題を回避するためにより多くの時間とエネルギーを費やしている。

名言37

どんな企業でも、お金を必要とするときが危険なのではなく、成功して楽に資金が調達できるようになったときこそ、危険なのである。

名言38

考えることは最も過酷な仕事だ。
だからそれをやろうとする人がこんなにも少ないのだ。

名言39

失敗とは、より賢く再挑戦するためのよい機会である。
まじめな失敗は、なんら恥ではない。
失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。

名言40

どんな人間も、自分が思っている以上のことができる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました