ジョージ・エリオットの名言・格言46選!最高の小説「ミドルマーチ」なども解説(Page 4)

ジョージ・エリオット 名言ブログのキャッチコピー ジョージ・エリオット

ジョージ・エリオットの名言集(4)

名言31

盗んだ蜜を味わったからには、金で無実を買うわけにはいかない。

名言32

さまざまな観点から対象を見ることができないのは心が狭いということです。

名言33

何も言うべきことがないときに、それを口で証明するのでなく慎んでいてくれる人というのは、ありがたいものです。

名言34

冒険とは外の世界にあるのではなく、心の中にある。

名言35

何事も実現するまでが一番楽しい。

名言36

私たちが行動を決定するように、行動も私たちの人間性を決めている。

名言37

性格とは、固くもなければ不変でもない。
活動し、変化し、肉体と同じように病気にもなるのだ。

名言38

私は女性が愚か者であるということを否定はいたしませんが、全能の神は男性につりあうように女性を作られたのです。

名言39

自分のためだけに心の狭い楽しみを、ひたすら追い求めた結果訪れる幸福は、次元の低い幸福だけである。
広い考え方を持ち、自分ばかりでなく、世の中の他の人々にも関心を示してはじめて、大いなるものと歩調を共にするような、次元の高い幸福を手にすることができる。

名言40

ゴシップはパイプやたばこがまき散らす一種の煙で、スモーカーの悪趣味以外の何ものでもない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました