マイルス・デイヴィスの名言54選!ジャズの巨匠が語るグループの作り方(Page 2)

マイルス・デイヴィスの名言ブログのアイキャッチ画像 マイルス・デイヴィス

マイルス・デイヴィスの名言集(2)

名言11

誰だっていつもと違うことをやらなければならない状況に置かれたら、特別な考え方をしなきゃならない。
もっと想像力を働かせ、創造的にも革新的にもなって、冒険をしなきゃならない。

名言12

先に演奏するぞ、曲名はあとで教える。

名言13

自分が重要と思わない限り、他人がどう思おうとオレには関係ない。

名言14

相手の音楽を理解するっていうのは、その人間を理解するってことじゃないか。
肌の色なんて関係ない。

名言15

自分がどれだけ音楽に貢献してきたのか知っているよ。
でもオレをレジェンドと呼ぶな。
マイルス・デイヴィスでいい。

名言16

毎日一歩ずつ前進するように、がんばり続けるだけだ。
そうだ一歩ずつだ。

名言17

自分は自分のやり方でやらないと。
誰のコピーもしちゃいけない。

名言18

音楽は、それだけで何かを語るものだ。

名言19

音楽は競争じゃない。
協調だ。
一緒に演奏して、互いに作り上げていくものなんだ。

名言20

そこにあるものではなく、ないものをプレイするんだ。
知っていることではなく、知らないことをやる。
変化しなければいけない。
それは呪いのようなものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました