相田みつをの名言37選!「人間だもの」で伝えたい言葉(Page 4)

相田みつをの名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

相田みつをの名言集(4)

名言31

七転八倒
つまづいたり
ころんだりするほうが
自然なんだな
人間だもの

名言32

待ってもむだな
ことがある
待ってもだめな
こともある
待ってむなしき
ことばかり
それでもわたしは
じっと待つ

名言33

人生において
最も大切な時
それはいつでも
いまです

名言34

名もない草も実をつける
いのちいっぱいの花を咲かせて

名言35

私の、このヘタな文字、つたない文章も、見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。
「おかげさんで」でないものは、この世に一つもありません。
みんな「おかげさんで」で成り立っているんです。

名言36

受身が身につけば達人
まけることの尊さがわかるから

名言37

だれにだってあるんだよ
ひとにはいえないくるしみが
だれにだってあるんだよ
ひとにはいえないかなしみが
ただだまっているだけなんだよ
いえば
ぐちになるから

コメント

タイトルとURLをコピーしました