羽生善治の名言65選!「自分自身を裏切らない努力の姿勢が未来の結果として現れてくる。」など(Page 4)

羽生善治名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

羽生善治の名言集(4)

名言31

必ず最後には踏み込んで勝負に出なきゃいけない時がある。

名言32

山ほどある情報から自分に必要な情報を得るには、「選ぶ」より「いかに捨てるか」の方が、重要なことだと思います。

名言33

役に立たないとか意味がないと思っていることのほうがむしろ重要なんじゃないか。

名言34

ミスはミスを呼び、悪手は悪手を呼ぶ。
プロがミスをしないのは、ミスしにくい局面を選択しているからなんです。
本当に見たこともない新手は、ひらめきみたいなものからしか生まれない。
でも、それは、先入観をすべて捨てて考えないとなかなかできない。

名言35

どんな場面でも、今の自分をさらけ出すことが大事なのだ。

名言36

すでに過ぎ去ったことは仕方がない。
私は、意識的に先のことを考えるようにしています。
反省は勝負がついた後でいい。

名言37

毎回石橋を叩いていたら勢いも流れも絶対つかめない。

名言38

無駄な駒は一枚もない。

名言39

相手の意図を考えることから駆け引きは始まる。

名言40

終わったものはくよくよ考えても仕方ないから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました