【芸術は爆発だ】岡本太郎の名言67選!”迷ったら危険な道を選べ”(Page 4)

岡本太郎 ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

岡本太郎の名言集(4)

名言31

危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ。

名言32

人生の目的は悟ることではありません。
生きるんです。
人間は動物ですから。

名言33

愛の前で自分の損得を考えること自体ナンセンスだ。
そんな男は女を愛する資格はない。

名言34

人間は精神が拡がるときと、とじこもるときが必ずある。
強烈にとじこもりがちな人ほど逆にひろがるときがくる。

名言35

ただこの世の中に生まれてきたから、惰性で生きてるなんて、そんなやつは、生きてる必要ない。

名言36

ナマ身で運命と対決して歓喜する。
それがほんとうの生命感。

名言37

ものがそこにあるという尊厳。
これはいったいなんだろう。
ただあるというだけなのに。

名言38

自由の実験室。

名言39

流行なんて、文字どおり流れていく。

名言40

誰のために創るんだろう。
考えたことあるか。
自分のために?
そんなの甘っちょろいよ。
植木づくりでもやるんならそれでいいんだ。
金のために?
だったら創るより早いやり方がいくらでもあるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました