【ミスタープロ野球】長嶋茂雄の名言30選!「わが巨人軍は永久に不滅です」など(Page 2)

長嶋茂雄の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

長嶋茂雄の名言集(2)

名言11

デビュー開幕戦でも4連続三振。
監督としても最初は最下位。
あとはよくなるばかりだと思うしかなかった。

名言12

雨を喜び、風を楽しみ。

名言13

スランプなんて気の迷い。
ふだんやるべきことを精一杯やって、土台さえしっかりしていれば、スランプなんてありえない。
ぼくはいつも、「オレは絶対打てる」という気持ちでボックスに立っていますよ。

名言14

ウサギとカメならカメでいい。
我慢する勇気が重要なんです。

名言15

結果が悪ければ天もファンも見限る。
それが監督業。
負けるのは監督が悪い。

名言16

なぜ逃げるのか。
打たれて命を取られるのか。
打たれたからって命を取られるわけないんだ。
逃げるな。

名言17

挫折してもプライドは失わない、それは努力しているからだ。

名言18

チームコンダクターっていうのはね、いつも顔色をよくしとかんといかんのですよ。
コンダクターが暗い顔でいたんじゃ仕様がない。
体調をよくして、いつも元気いっぱいなところを見せないと選手はついてこないし、チームも元気がなくなるもんです。

名言19

野球というスポーツは人生そのものです。

名言20

口惜しかったさ、そりゃもう。
でも、あれほどいい三振もなかった。
あれほど生きた三振というのもなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました