ゴッホの名言・格言35選!「ひまわり」の作者は何を語るのか?(Page 3)

ゴッホ 名言ブログキャッチコピー ゴッホ

ゴッホの名言集(3)

名言21

愛し合う前と後では、火の消えたランプと火のともったランプほどの違いがある。

名言22

99回倒されても、100回目に立ち上がればよい。

名言23

絵を描くのは、人生に耐えるための手段だ。
泣かないでくれ。
僕がしてきたことは、僕たちにとっていちばんいいことなんだ。
どうしようもないんだ、僕はこの憂鬱から絶対に逃れられない。

名言24

女が愛し、愛されると彼女は変わる。
誰も彼女にかまわなくなると、精神が乱れてその魅力が失われる。

名言25

何かをうまく語ることは、何かをうまく描くことと同様に難しくもあり面白いものだ。
線の芸術と色の芸術とがあるように、言葉の芸術だってそれより劣るものじゃない。

名言26

私は、自分の作品に心と魂を込める。
そして制作過程では我を失う。

名言27

僕の人生はそれほど長くないだろう。
だから僕は一つのことしか目に入らない無知な人となって仕事をするつもりだ。
ここ数年のうちに何がしかの仕事をやりとげてみせる。

名言28

一番美しい絵は、寝床のなかでパイプをくゆらしながら夢見て、決して実現しない絵だ。

名言29

偉業は一時的な衝動でなされるものではなく、小さなことの積み重ねによって成し遂げられるのだ。

名言30

確信を持つこと、いや確信を持っているかのように行動せよ。
そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました