ルイス・キャロルの名言20選!不思議の国のアリスの作者の伝えたかった名言(Page 2)

ルイスキャロル(不思議の国のアリス作者) アイキャッチ画像 ルイス・キャロル

ルイス・キャロルの名言集(2)

名言11

この辺じゃ誰もが狂っている。

名言12

どっちへ行きたいか分からなければ、どっちの道へ行ったって大した違いはないさ。

名言13

君が僕の存在を認めてくれるなら、僕も君の存在を認めるとしよう。

名言14

この世を動かしているものは愛である!

名言15

僕は年寄りになっても相変わらず独身なのです。
これからもそのままのはずです。
女っ気がなくても惨めというものではありません。

名言16

人間は不可能なことは信じられないものよ。
あなたはまだ信じる練習が足りないんじゃないかしら。

名言17

他人のための行いにこそ価値があり、それが人生の重要な秘訣のひとつだ。

名言18

もしもあなたがどこに行くか迷っていても、道が導いてくれる。

名言19

後ろ向きにしか働かない記憶なんて、ずいぶんと貧弱ね。

名言20

あなたがやり始めたことは、終わりまでやり続けることだ。
そして結果を待てばいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました