【人生は公平じゃない】ビル・ゲイツの名言45選!「失敗」や「不平等」に対する富豪の教え(Page 2)

ビル・ゲイツの名言ブログのアイキャッチ画像 ビル・ゲイツ

ビル・ゲイツの名言集(2)

名言11

成功の鍵は、的を見失わないことだ。
自分が最も力を発揮できる範囲を見極め、そこに時間とエネルギーを集中することである。

名言12

すべての子供をすばらしい方法で教育し、すべてのスラム街がきれいになるまで、やることがなくなることはない。

名言13

必要なのは強力なチームだ。
なぜなら、どんなに良く管理されようと、平凡なチームからは平凡な結果しか生まれないからだ。

名言14

人生は公平ではない。
そのことに慣れよう。

名言15

この20年間は、信じられないような冒険の日々だった。

名言16

同じ決断を二度するな。
最初の決断に充分時間をかけて確固たる決断を下せば、同じ問題を二度考えずにすむ。

名言17

積極的に考え、積極的に行動する人ほど、積極的に遊び、積極的に心身を癒している。
つまり、仕事が充実している人間ほど余暇も充実しているということだ。

名言18

人生には学期は無い。
夏休みもないし、「自分探し」を手伝ってくれるような雇用主もほぼ皆無だ。

名言19

私は起業家という言葉をいつも拒否してきました。
「会社を始めよう、何の会社にしようか」では決して成功はないと思います。

名言20

徹底的な話しあいは、ムダに終わることが多い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました