斎藤茂太の名言62選!”モタさん”の名言”人生に失敗がないと、人生を失敗する。”など(Page 3)

斎藤茂太の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

斎藤茂太の名言集(3)

名言21

自分を幸せにできる人は、人も幸せにできる。

名言22

だらだらと人生を送っていると、品性の劣った人間になる。

名言23

言葉はかけ算に似ている。
かけ算ではどんな数も最後にマイナスをかけたら、答えはマイナスになる。

名言24

大切なのは倒れないことより、すぐ起き上がることである。

名言25

自分らしく生きられる場を探すのではなく、今、自分がいる場所で夢中になって生きてみましょう。
そんな日々の積み重ねが、その人らしさを作っていくんだと思います。

名言26

焦らない。
でも、あきらめない。

名言27

前を向き、歩き続けていれば、苦労は人を成長させる。

名言28

行いの最大の報酬は、行いをやり遂げた満足にある。

名言29

嫌われたら、それ以上の力で好きになれ。

名言30

感情で表情が変わる人より、表情で感情を変える人が賢者。

コメント

タイトルとURLをコピーしました