パブロ・ピカソの名言・格言 41選!「できると思えばできる」と応援してくれる名言(Page 2)

ピカソ名言ブログのアイキャッチ画像 ピカソ

パブロ・ピカソの名言集(2)

名言11

子供は誰でも芸術家だ。
問題は、大人になっても芸術家でいられるかどうかだ。

名言12

何か新しいものを作るとき、それを作るのは実に複雑だから、作品はどうしても醜くなってしまうのだ。

名言13

「それにしてもあの絵は全然彼女に似ていないな」
「なに、彼女の方でだんだん絵に似てくるさ」

名言14

他人を模写するのは必要なことである。
しかし、自分を模写するのは哀れなものだ。

名言15

仕事は人間に必要だ。
だから人は目覚まし時計を発明した。

名言16

アクシデントが起きると、人はそれを変えようとするが、人には変えることが出来ない。
アクシデントが人の内面を明らかにするだけだ。

名言17

私は大金を持った貧乏人のように暮らしたい。

名言18

人生で最もすばらしい癒し、それが愛なのだ。

名言19

芸術家を何とお思いか。
画家なら目、音楽家なら耳、詩人であれば心に抒情、ボクサーなら筋肉のほかに何も持たない愚か者とでもお思いか。
それはとんでもない勘違い。
芸術家はそれだけでなく、政治的な存在でもあり、世の中の悲しみ、情熱、あるいは歓びにもつねに関心を抱き、ただその印象に沿って自らを形作っている。

名言20

コンピューターなんて役に立たない。
だって、答を出すだけなんだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました