【天才】アインシュタインの名言58選!「天才とは努力する凡才のことである」などを紹介(Page 4)

アインシュタイン名言ブログのアイキャッチ画像 アインシュタイン

アインシュタインの名言集(4)

名言31

正規の教育を受けて好奇心を失わない子供がいたら、それは奇跡だ。

名言32

ものごとはできるかぎりシンプルにすべきだ。
しかし、シンプルすぎてもいけない。

名言33

一見して馬鹿げていないアイデアは、見込みがない。

名言34

蝶はモグラではない。
でも、そのことを残念がる蝶はいないだろう。

名言35

何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。

名言36

教えるということは、こちらが差し出したものがつらい義務ではなく貴重な贈り物だと感じられるようなことであるべきです。

名言37

優れた科学者を生み出すのは知性だと人は言う。
彼らは間違っている。
それは人格である。

名言38

どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。

名言39

天才とは努力する凡才のことである。

名言40

人生とは自転車のようなものだ。
倒れないようにするには走らなければならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました