ニーチェの名言・格言103選!「なぜ生きるのか」や「神は死んだ」など人生についてわかる名言(Page 8)

ニーチェの名言ブログのアイキャッチ画像 ニーチェ

ニーチェの名言集(8)

名言71

考え過ぎたことはすべて問題になる。

名言72

夢想家は自分自身に嘘をつくが、嘘つきは他人にだけ嘘をつく。

名言73

われわれに関する他人の悪評は、しばしば本当は我々に当てられているのではなく、まったく別の理由から出る腹立ちや不機嫌の表明なのである。

名言74

心の中に未来にふさわしいビジョンを描け。
そして、自分を過去の末裔であるという迷信を忘れるんだ。
あの未来の生を思い巡らせば、工夫し、発明すべきものが限りなくある。

名言75

世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。
ひたすら進め。

名言76

愛せなければ通過せよ。

名言77

一段深く考える人は、自分がどんな行動をしどんな判断をしようと、いつも間違っているということを知っている。

名言78

私を破壊するに至らないすべてのことが、私をさらに強くする。

名言79

目的を忘れることは、愚かな人間にもっともありがちなことだ。

名言80

人が意見に反対するときはだいたいその伝え方が気に食わないときである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました