ウィンストン・チャーチルの名言62選!”今は終わりではない。 これは終わりの始まりですらない。”(Page 4)

ウィンストン・チャーチル

ウィンストン・チャーチルの名言集(4)

名言31

我々は得ることで生計を立て、与えることで生きがいを作る。

名言32

何が本当に自分の利益であるか、ということを知ることは容易ではない。

名言33

もしあなたが、過失を擁護する態度をとるだけであれば、進歩の望みはないだろう。

名言34

成功があがりでもなければ、失敗が終わりでもない。
肝心なのは、続ける勇気である。

名言35

好転する前には、悪化するという段階もあり得る。

名言36

私は血と苦労、涙と汗以外に捧げるべきものを持たない。

名言37

向上とは変化である。
完全になるとは、しばしば変化することである。

名言38

孤独な木は、仮に育つとすれば丈夫に育つ。

名言39

私たちが勝ったとしても、たいしたことじゃない。
でも、私たちが負けたら、かまってくれる人など誰もいなくなるだろう。

名言40

回想していると、ある老人の話が思い出される。
その老人は死の床でこう言ったのだ。
生きている間には数々の心配ごとがあったが、その心配が当たったことはほとんどなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました