マイルス・デイヴィスの名言54選!ジャズの巨匠が語るグループの作り方や英語の名言(Page 3)

マイルス・デイヴィスの名言ブログのアイキャッチ画像 マイルス・デイヴィス

マイルス・デイヴィスの名言集(3)

名言21

自分の気持ちに正直に生きるべきだ。
好きなら好きと言えばいい。
気に食わないのなら、そう言えばいいんだ。
オレは妥協も我慢もしない。

名言22

オレは、地球上で最高のサウンドは人間の声だと思っている。
だからシンガーが歌うようにトランペットを吹いている。

名言23

必要なのは才能じゃない。
練習、練習、練習、それだけだ。

名言24

ふり返るな。
謝るな。
説明するな。
同じことを繰り返すな。

名言25

どんな種類であれ、いい音楽はいい。

名言26

ジャンルというヤツは嫌いだ。
そんなもの、音楽には関係ないだろう。

名言27

オレは現状に甘んじる人間は好きじゃない。
常に前進し、変化を求める人間が好きだ。

名言28

いちばん大切なのは、自分だけのサウンドだ。
それがない限り、どんなメロディを演奏しても意味がない。

名言29

「あいつみたいになる」
「あいつよりうまくなってやる」
そんなことに囚われてはいけない。

名言30

立派なジャズを演奏するには、実際の生活や経験を通じてはじめて身につく、人生に対する理解とか感情といったものが必要なんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました