【鉄鋼王】アンドリュー・カーネギーの名言57選!墓に刻まれた名言「自分より賢き者を近づける術知りたる者、ここに眠る」(Page 3)

アンドリュー・カーネギー

アンドリュー・カーネギーの名言集(3)

名言21

よりよい成果が得られるのは、自分が一番好きな仕事をしているときだろう。
だから人生の目標には、自分が好きなことを選ぶべきなんだ。

名言22

他人を豊かにできなければ、あなたも豊かにはなれない。

名言23

先延ばしにする癖のある人は、人生を漫然と過ごして失敗する。

名言24

自らを助けない者を救おうとしても無駄である。
梯子を上る意思のない者を他人が押し上げることはできない。

名言25

一番高いところを目指せ。

名言26

集中力はわたしのモットーである。
先ず誠実さ、次に勤勉さ、そして集中力だ。

名言27

財産よりも、もっと尊いのは「明るい性格」だ。
人間の心も体と同じだ。
日陰にいるのではなく、日光の照る場所に移るべきだ。
困ったことがあっても、笑いで吹っとばしてしまおう。
さあ、日の当たる場所に出ようではないか!

名言28

清く貧しい家庭に育った子どもは、裕福な家庭の子どもとは違い、かけがえのない宝物を与えられている。

名言29

成功した人間とは、一つの道を選び、そこから離れなかった者だ。

名言30

朝寝は時間の出費である。
しかもこれほど高価な出費は他にない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました