ジョージ・エリオットの名言・格言46選!最高の小説「ミドルマーチ」なども解説(Page 3)

ジョージ・エリオット 名言ブログのキャッチコピー ジョージ・エリオット

ジョージ・エリオットの名言集(3)

名言21

彼は、自分の鳴き声を聴くために太陽は昇ると思っている鶏のような人だ。

名言22

婦人の運命はその愛される分量の如何にある。

名言23

臆病者は勝つと分かっている戦いしかできない。
だがどうか、負けると知りつつも戦える勇気を。
時に勝利よりも価値ある敗北というのもあるのだから。

名言24

無知は大きな可能性の枠を与える。

名言25

愛されるだけでは物足りない。
愛の言葉もかけてほしい。
静寂の世界は、お墓の中で十分に味わえるのだから。

名言26

私たちが成し遂げたものは、遠く離れて私たちのあとをついてきている。
何を成し遂げたかで、私たちという人間が決まるのだ。

名言27

冗談の好みの違いは、愛情にとって大きな負担だ。

名言28

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。

名言29

確かさばかり求めてぐずぐずしている人には、大きなことは決してできない。

名言30

もちろん男性は何でも最もよく知っています。
女性の方がもっとよく知っているということを除いてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました