ゴッホの名言・格言35選!「ひまわり」の作者は何を語るのか?(Page 2)

ゴッホ 名言ブログキャッチコピー ゴッホ

ゴッホの名言集(2)

名言11

たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。

名言12

与えようとばかりして、貰おうとしなかった。
なんと愚かな、間違った、誇張された、高慢な、短気な恋愛ではなかったか。
ただ相手に与えるだけではいけない。
相手からも貰わなくては。

名言13

もし、黄色と橙色がなければ、青色もない。

名言14

あなたのインスピレーションやイマジネーションを抑えてはならない。
模範の奴隷になるな。

名言15

人間が生きる限り、死人も生きているんだ。

名言16

愛は永久不滅なもの。
姿かたちを変えることはあるが、本質は決して変わらない。

名言17

絵を描き始める前に、すでにそれは私の心の中に形作られている。

名言18

虫だって光の好きなのと嫌いなのと二通りあるんだ!
人間だって同じだよ、皆が皆明るいなんて不自然さ!

名言19

常に悲しみを要求する人生に対して、僕らにできる最上のことは、小さな不幸を滑稽だと思い、また大きな悲しみをも笑い飛ばすことだ。

名言20

日本人が何をするにも明確であることが、私にはうらやましい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました