オードリー・ヘップバーンの名言29選!”Nothing is impossible, the word itself says, I’m possible.”(Page 2)

オードリー・ヘップバーン

オードリー・ヘップバーンの名言集(2)

名言11

母から一つの人生観を与えられました。
他者を優先しないのは、恥ずべきことでした。
自制心を保てないのも、恥ずべきことでした。

名言12

わたしにとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。

名言13

過去へさかのぼりましょう。
小さかったときに何に幸せを感じたのかをさがすの。
私たちはみんな成長した子供。
本当に…。
だから人は回想し、愛したものや気付いた現実を探し求めるべきなのです。

名言14

わたしの最大の願望は、いわゆるキャリアウーマンにならずにキャリアを築くことです。

名言15

オランダにはこんなことわざがあります。
「くよくよしてもしかたがない。どのみち予想したとおりにはならないのだから」
本当にそう思うわ。

名言16

どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。
ありのままの一日。
ありのままの人々。
過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。
未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。

名言17

何より大事なのは、人生を楽しむこと。
幸せを感じること、それだけです。

名言18

戦争を経験して、逆境に負けない強靭さが身につきました。
また、戦争が終わって戻ってきたもののありがたみをつくづく感じました。
食料、自由、健康、家庭、そして何より人の命に、深い感謝の念を抱いたのです。

名言19

いばる男の人って、要するにまだ一流でないってことなのよ。

名言20

人の評価は、他の人たちの意見よりも、その人が他の人たちについてどのように言っているのかでより分かるものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました