ジョン・レノンの名言43選!戦争に対する考えがわかる彼の言葉(Page 2)

ジョン・レノン 名言ブログのキャッチコピー ジョン・レノン

ジョン・レノンの名言集(2)

名言11

未知なる物を恐怖するからこそ、みんな夢や幻想や戦争や平和や愛や憎しみなどを追いかけて、右往左往するのさ。

名言12

誰でも非凡な才能を持っているし、すべての人が美しいんだ。
自分がいったい何者なのか、誰かに指摘してもらう必要のある人間なんて一人もいない。
あなたは、そのままであなたなのだ。

名言13

愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの。

名言14

希望…
それ自体は幸福の一様態にしか過ぎない。
だが、ひょっとすると現世がもたらし得る一番大きな幸福であるかもしれない。

名言15

大ざっぱな言い方をすると、子供たちがクレージーな理由は、子供を育てるという責任に、誰も立ち向かうことができないからだよ。

名言16

人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ。

名言17

みんな平和について語るけど、誰もそれを平和的な方法でやってないんだ。

名言18

人生は短い。
だから友よ、空騒ぎしたり、争ったりする暇なんてないんだ。

名言19

人の言うことなんて気にしちゃだめだよ。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。

名言20

平和を試してみよう!
僕らが言ってるのはそれだけだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました