モーツアルトの名言26選!「夢を見るから人は輝く」(Page 2)

モーツアルトの名言ブログのアイキャッチ画像 モーツアルト

モーツアルトの名言集(2)

名言11

ともあれ、われわれはここからまだ何かを学び取ることが出来る!

名言12

私達の財産、それは私達の頭の中にある。

名言13

高尚な知性や想像力、あるいはその両方があっても天才の形成に至りはしない。
愛、愛、愛。
それこそが天才の神髄である。

名言14

夢を見るから、人生は輝く。

名言15

わたしは何事も最後までやり遂げる人間だ。

名言16

結婚したらいろいろ分かってきますよ。
いままでは半分謎だったことが。

名言17

もう最期の時が告げているのを感じます。
・・・自分の運命は変えられません。
何ごとも摂理の欲するとおりになりましょう。

名言18

わたしは貴族ではないが、貴族にもまさる高貴な心をもっている。
人間を高めるのは、身分ではなく、心だ。

名言19

本当にわたしは怠けることが嫌いで、働くことが好きなんだ。

名言20

他人の賞賛や非難など一切気にしない。
自分自身の感性に従うのみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました