ニール・アームストロング船長の名言17選! “これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな一歩である”(Page 2)

ニール・アームストロングの名言ブログ アイキャッチ画像 ニール・アームストロング

ニール・アームストロングの名言集(2)

名言11

人々は陰謀論が大好きなのさ。

名言12

ヒューストン、こちら静かの基地。
鷲は舞い降りた。

名言13

あの小さくてきれいな青いエンドウ豆のようなものが地球であることに衝撃を受けました。
親指を立て片目を閉じると、親指が地球を覆い隠しました。
自分が巨人になったとは思えなかった。
逆にとてもとても小さな存在に感じたのです。

名言14

神秘は好奇心を生み出す。
そして好奇心は人間の理解したいという欲求の基礎なのだ。

名言15

研究は新しい知識を生み出している。

名言16

わたしたちは自信過剰にならないように一生懸命努力した。
なぜなら、うぬぼれているときには、何かが嚙みついてくるからね。

名言17

宇宙飛行士の魅力は、実は月にあるのではなく、まったく新しい方法で飛ぶことにあると思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました