スティーヴン・スピルバーグの名言22選!監督としての凄さや代表作品も解説(Page 2)

スティーヴン・スピルバーグ 名言ブログのキャッチコピー スティーヴン・スピルバーグ

スティーヴン・スピルバーグの名言集(2)

名言11

映画監督をしているとき、観客のことを考えるのが好きなんだ。
だって僕がその観客だからね。

名言12

歴史はいつだって映画製作者に新たな世界を開く。

名言13

人々は物語の伝え方を忘れてしまった。
もはや物語には中間部も結末もない。
たいてい導入部がある。
決して終わらない導入部が。

名言14

失敗とは避けられないものであり、成功とは手に入れにくいものだ。

名言15

月に一度、空が僕の頭に降り落ちる。
正気に戻った時、作りたい映画が見えるんだ。

名言16

僕はお金を稼ぐことにあまり関心がない。

名言17

すべての良いアイデアは悪いアイデアからスタートする。
だから良いアイデアが生まれるには長い時間がかかるんだ。

名言18

どうしてブックマークに1ドル支払うの?
その1ドルをブックマークとして使えばいいのに。

名言19

僕は多数派側の人間になったことがなく、自分の居場所を見つけたことがない。
いつもきまりが悪く、内気で、友達の勢いのある生活の外側にいた。

名言20

編集が大好きだ。
映画作りのなかで最もお気に入りなものの一つさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました