【サッカーの王様】ペレの名言23選!伝説や凄さをエピソードと共に紹介!(Page 2)

ペレの名言ブログのアイキャッチ画像 ペレ

ペレの名言集(2)

名言11

わたしは絶えず個々の選手について質問を受ける。
試合に勝つ唯一の方法はチームとしてプレーすることだ。
サッカーは一人や二人もしくは三人のスター選手のためのものではない。

名言12

わたしは素晴らしいビジネスマンだとは思わない。
ハートで行動しすぎるからね。

名言13

この地上にあるものすべてがゲームだ。
一時的なものさ。
だれもが死ぬことになる。
最後はみんな同じだろう?

名言14

勝利への道が困難であればあるほど、勝ったときの喜びは大きくなる。

名言15

ワールドカップは優秀な選手、そして偉大な選手を見極めるのにとても重要なものだ。
それは偉大な選手のテストの場ともいえる。

名言16

情熱がすべてだ。
それはギターの弦のようにピンと張られ、振動しなければならない。

名言17

すべては練習のなかにある。

名言18

エドソン(自分の本名)は、ペレをサポートする人物です。
エドソンがベースであり、ペレはちょっと来て、顔を添えるだけなんだ。

名言19

成功は決して偶然ではない。
勤勉、忍耐、知識、学び、犠牲、そして何よりも自分が取り組んでいることへの愛情が必要だ。

名言20

ストライカーになるためには、体調を整えておかなければならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました