【努力の天才】イチローの名言44選!「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」など(Page 4)

イチロー

イチローの名言集(4)

名言31

成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を自分でしてしまっていたら、今の自分はない。

名言32

特別なことをするために特別なことをするのではない、特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

名言33

自分がわからないことに遭遇するときや、知らないことに出会ったときに、「お、自分はまだまだいける」と思います。

名言34

進化するときっていうのは、カタチはあんまり変わらない。
だけど、見えないところが変わっている。
それがほんとの進化じゃないですかね。

名言35

汚いグラブでプレイしていたら、その練習は記憶には残りません。
手入れをしたグラブで練習をしたことは、体に必ず残ります。
記憶が体に残ってゆきます。

名言36

実戦でないとできないことがあります。
一瞬の判断は、練習では養われません。

名言37

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

名言38

他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ。

名言39

首位打者のタイトルは気にしない。
順位なんて相手次第で左右されるものだから。
自分にとって大切なのは自分。
だから1本1本重ねていくヒットの本数を、自分は大切にしている。

名言40

自分のしたことに人が評価を下す、それは自由ですけれども、それによって、自分が惑わされたくないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました