マーガレット・サッチャーの名言42選!「考え方が言葉となり、運命となる」に秘められた思い(Page 4)

マーガレット・サッチャーの名言ブログのアイキャッチ画像 マーガレット・サッチャー

マーガレット・サッチャーの名言集(4)

名言31

男から女への最高の誉め言葉は、「あなたは考え方が女らしい」と言うこと。

名言32

私たち政治家は、後戻りをしてはならない。
立ち止まった姿を世間にさらすことも許されない。
前に進んだ時こそ未来が約束される。

名言33

勝つためには、一度ならず戦わなければならないこともある。

名言34

私はコンセンサスというものは、さほど重要なものであるとは思いません。
あれは時間の浪費の原因のようなものですから。

名言35

お金持ちを貧乏にしても、貧乏な人はお金持ちになりません。

名言36

頂上にはあまり場所はないと人は考えます。
頂上はエベレストのようであると考える傾向があります。
私が言いたいのは頂上はとても広いということです。

名言37

意見の一致には危険が潜む。
何についても特定の意見を持たない人々を満足させようと試みることになりかねない。

名言38

お金は天から降ってこない。
地上で稼ぎ出さねばならない。

名言39

リーダーは好かれなくてもよい。
しかし、尊敬されなくてはならない。

名言40

不一致があれば、私たちは調和をもたらしたい。
誤りがあれば、私たちは真実をもたらしたい。
疑念があれば、私たちは信頼をもたらしたい。
絶望があれば、私たちは希望をもたらしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました