マーガレット・サッチャーの名言42選!「考え方が言葉となり、運命となる」に秘められた思いと意味(Page 3)

マーガレット・サッチャーの名言ブログのアイキャッチ画像 マーガレット・サッチャー

マーガレット・サッチャーの名言集(3)

名言21

最終的に自分の思い通りになるなら、私はいくらでも忍耐強くなれる。

名言22

もちろん、みんな私にほくそえむべきではないと言いますわ。
私はそうねとほほえむのです。

名言23

好かれようとしているだけなら、いつでも何でも妥協する用意があり、何も達成しないだろう。

名言24

人間として必要なことは全て父から学んだ。

名言25

核兵器をもたない世界なんて、全人類にとってより安定を欠いた、より危険な世界となるだろう。

名言26

家計のバランスは自然にとれるものではありません。
毎年努力してバランスをとるものです。

名言27

大英帝国の旗の下、祖国に救援を求める国民が一人でもいる限り、我が国政府が見捨てることは絶対にない。

名言28

女性運動を声高にやる人は嫌いです。
男女の別に関係なく、人間は能力で決まる。

名言29

ヨーロッパは歴史によってつくられ、アメリカは哲学によってつくられた。

名言30

心がやさしいだけだったら、誰一人として「善きサマリア人」のことなど覚えていなかったでしょう。
彼にはお金もあったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました