【芸術は爆発だ】岡本太郎の名言67選!”迷ったら危険な道を選べ”(Page 2)

岡本太郎 ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

岡本太郎の名言集(2)

名言11

自分の姿をありのまま直視する、それは強さだ。

名言12

猛烈に自分を強くし、鋭くし、責任をとって問題を進めていく以外にない。

名言13

むしろ「成功は失敗のもと」と逆に言いたい。
その方が、この人生の面白さを正確に言いあてている。

名言14

人生に命を賭けていないんだ。
だから、とかくただの傍観者になってしまう。

名言15

面白いねぇ、実に。
オレの人生は。
だって道がないんだ。
眼の前にはいつも、なんにもない。
ただ前に向かって身心をぶつけて挑む瞬間、瞬間があるだけ。

名言16

ぼくはいつも自分が純粋に感じたこと、考えたことを、理解されようがされまいがダイレクトにぶつける。

名言17

私は、人生の岐路に立った時、いつも困難なほうの道を選んできた。

名言18

挑戦した不成功者には、再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、挑戦を避けたままオリてしまったやつには新しい人生などはない。

名言19

人間の生活は矛盾だらけだ。
それに耐え、そのマイナス面をプラスの面に転化してゆくこと。
それが創ることなんだね。

名言20

自分が何をやりたいか、何を伝えたいかが分かっていたら、技術は後からついてくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました