【凶暴な正義】マルコムXの名言40選!”黒人を守るため暴力を行使するのが誤りならば、アメリカを守るために外国で戦わせるのも誤りだ。”(Page 3)

マルコムXの名言ブログのアイキャッチ画像 マルコムX

マルコムXの名言集(3)

名言21

人の話を聞くのにコツがある。
相手がしゃべっているとき、じっとその声音を聞くんだ。
誠実な人間かどうかは声音でわかる。

名言22

白人にいつもいつも「イエス」と言うのをやめ、自分自身への嫌悪を振り切った時、我々は自由への道を歩き始める。

名言23

我々の目的は、いかなる手段をとろうとも、完全な自由・正義・平等を確立することだ。

名言24

差別することは、支配することです。

名言25

自分を殺そうとした人間との仲は、もうけっして完全にはもとどおりにはならない。

名言26

私の母校は書物、良き図書館だ。
残りの生涯をすべて読書に費やしてもいいと思える。

名言27

獣のごとく生き、獣のごとく考えていた。

名言28

もし君を批判するものがいないなら、君は恐らく成功しないだろう。

名言29

人種差別こそ我々が直面させられているものだった。
このことは宗教を越えた問題である。

名言30

人間は魂によって惹きつけられる。
権力によって、人は強制される。
愛は魂から生まれる。
権力によって生み出されるのは不安だけだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました