スティーブ・ジョブズの名言120選!マーケティングやシンプルの大切さについての名言(Page 7)

スティーブ・ジョブズ 名言ブログのキャッチコピー スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズの名言集(7)

名言61

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

名言62

終着点は重要じゃない。
旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。

名言63

夢を実現できるか否かは、途中で諦めるかどうかにかかっています。
必要なのは強い情熱なんです。

名言64

消費者に何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。
完成するころには、彼らは新しいものを欲しがるだろう。

名言65

前進し続けられたのは、自分がやることを愛していたからだ。

名言66

腰を下ろして休むことは、絶対にすすめられない。

名言67

僕は三十歳、まだまだ成し遂げたいことがある。

名言68

卓上計算機しか使ったことがない人にマッキントッシュがどういうものか尋ねても、答えられなかったでしょう。
それについて消費者調査をするのは無理です。
とにかくつくってみんなに見せ、どう思う?
と聞くしかありません。

名言69

仕様に関するリストだけでなく、夢のリストの提出もお願いした。

名言70

川を渡って別のところへ行く必要はない。
向こう岸がこちらへ来てくれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました