ヘミングウェイの名言43選!「老人と海」や「武器よさらば」を通じて伝えたかった名言(Page 4)

ヘミングウェイ 名言ブログアイキャッチ画像 ヘミングウェイ

ヘミングウェイの名言集(4)

名言31

年寄りになったからって、賢くなるもんじゃありませんよ。
用心深くなるだけですな。

名言32

友情の基礎を作るには、まず女と恋をしなければならない。

名言33

何と多くの人が財布の中身を考え、他人の思惑を考え、家庭を考えて、つまらない人生に甘んじてしまうことか。
くよくよ考える人間は、はじめから運に見放されており、勇気なんて滑稽にしか思えず、才能があっても活用されずに終わるのだろう。
挙げ句のはては、不平不満の虜になるのがオチである。

名言34

人間の価値は、絶望的な敗北に直面して、いかにふるまうかにかかっている。

名言35

ただ動いているだけでは、行動とは言えない。

名言36

愛していない人間と旅に出てはならない。

名言37

ぼくは元来、あけっぴろげの単純な人間を信用しないことにしている。
ことにやつらの話がすじみち通ってる場合はなおさらだ。

名言38

善き父には絶対的なルールが一つある。
子供をもったとき、最初の2年は干渉しないことだ。

名言39

人間は、負けるように造られてはいないんだ。
殺されることはあっても、負けることはないんだ。

名言40

私のねらいは、見たことや感じたことをもっともうまく単純に書くことだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました