手塚治虫の名言37選!「人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。」など(Page 4)

手塚治虫の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

手塚治虫の名言集(4)

名言31

名声も財産もできてあぐらをかいてしまうと、逆に面白くなくなるわけです。

名言32

「ダメな子」とか、「わるい子」なんて子どもは、ひとりだっていないのです。
もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしかできない大人たちの精神が貧しいのだ。

名言33

物語はここから始まるのだ。

名言34

自然への畏怖をなくし、傲慢になった人類には必ずしっぺ返しが来る。

名言35

子供は、その時点時点で常に現代人であり、また、未来人でもある。

名言36

好奇心というのは道草でもあるわけです。
確かに時間の無駄ですが、必ず自分の糧になる。

名言37

人間は、生きている間に、なぜもっと素晴らしい人生を送らないのかなぁ。
素晴らしい満足しきった人生を送れば、死ぬ時にそんなに苦しまなくたっていいんだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました