ベートーヴェンの名言48選!「成功する者はみな努力している」に表れる「努力」の考え方(Page 4)

ベートーヴェンの名言ブログのアイキャッチ画像 ベートーヴェン

ベートーヴェンの名言集(4)

名言31

今、運命が私をつかむ。
やるならやってみよ運命よ!
我々は自らを支配していない。
始めから決定されてあることは、そうなる他はない。
さあ、そうなるがよい!
そして私に出来ることは何か?
運命以上のものになることだ!

名言32

人間が人間に対し卑屈になる。
僕はそれが苦痛なのだ。

名言33

音楽があなたの人生の重荷を振り払い、あなたが他の人たちと幸せを分かち合う助けとなるように。

名言34

出来る限り善を行い、何者にもまして自由を愛し、王座のもとであろうとも、断じて真理を裏切るまい。

名言35

この地上では成すべき事がとても多い…
急げ!

名言36

もしも美しいまつげの下に、涙がふくらみたまるならば、それがあふれ出ないように、強い勇気をもってこらえよ。

名言37

君の愛は、私を最も幸せな男にするのと同時に最も不幸な男にもする。

名言38

私は運命の喉首を締め上げてやるのだ。
決して運命に圧倒されないぞ!
この人生を千倍も生きたなら、どんなに素敵だろう!

名言39

私自身を窮境の中に支えてくれたのは道義心であり、自殺によって生命を絶たなかったのは、私の芸術ばかりではなく、この道義心のおかげでもある。

名言40

神性に近づき、その輝きを人類の上に撒き散らすことほど美しいことはない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました