【勇気が出る】ウォルト・ディズニーの名言33選!「夢を見ることができればそれは実現できる」(Page 3)

ウォルト・ディズニー

ウォルト・ディズニーの名言集(3)

名言21

みんながミッキーマウスを見て笑えるのは、彼がとても人間らしいからだ。
それが彼の人気の秘密だ。

名言22

楽しんで学べる「教育」よりも、気がついたら学んでいるような「娯楽」を与えたい。

名言23

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。

名言24

ディズニーランドが完成することはない。
世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。

名言25

宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、本には多くの宝が眠っている。
そして、何よりも、宝を毎日味わうことができるのだ。

名言26

失敗したからって何なのだ?
失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

名言27

正直に自分の無知を認めることが大切だ。
そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。

名言28

子供のため、もしくは批評家のために作られた作品はヒットしない。
私は子供のためにも、批評家のためにも映画を作ったことがない。
ディズニーランドは子供たちだけのものじゃない。
私は相手に合わせてレベルを落としたりはしない。

名言29

男は仕事のために家族を犠牲にしてはならない。

名言30

あなたがやれる最善を尽くしたなら、心配したって事態は良くならない。
私もいろいろなことを心配するが、ダムからあふれる水までは心配しない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました