マイケル・ジョーダンの名言41選!何度も失敗したから成功したと断言する彼の言葉

マイケル・ジョーダンの名言ブログのアイキャッチ画像 マイケル・ジョーダン

マイケル・ジョーダン

マイケル・ジョーダンは、バスケットボール界のレジェンドであり、その名言は彼の人生観や哲学を如実に表しています。「I’ve failed over and over and over again in my life. And that is why I succeed.(私は人生で何度も何度も何度も失敗してきた。だからこそ私は成功する)」、「約300の試合で敗れ、自分に任された決勝シュートは26回外した。 私は何度も何度も失敗した。 だから、成功した」いう彼の名言は、彼の闘魂を象徴する言葉として多くの人々に親しまれています。

マイケル・ジョーダンって何がすごい?

項目内容
生年月日1963年2月17日
出身地ニューヨーク州ブルックリン
初期のクラブシカゴ・ブルズ
NBAキャリア1984年から1993年までシカゴ・ブルズでプレイ、3連覇達成。1995年から1998年まで再びシカゴ・ブルズでプレイ、2度目の3連覇達成。2001年から2003年までワシントン・ウィザーズでプレイ。
その他の活動1994年にMLBのシカゴ・ホワイトソックスとマイナー契約を交わし、メジャーリーガーに挑戦。現在はNBAのシャーロット・ホーネッツとNASCARカップ・シリーズの23XIレーシングの筆頭オーナー兼会長。
名言「I’ve failed over and over and over again in my life. And that is why I succeed.(私は人生で何度も何度も何度も失敗してきた。だからこそ私は成功する)」
マイケル・ジョーダンの略歴

マイケル・ジョーダンは、1963年2月17日にニューヨーク州ブルックリンで生まれました。彼の幼少期は父親とキャッチボールをすることが好きで、野球選手になるのが夢でしたが、11歳の時に庭にバスケットボールコートが設置されたことから、兄と毎日1対1を繰り返し、次第にバスケットボールに夢中になっていきました。彼は1984年にNBAドラフトでシカゴ・ブルズから全体3位で指名され、リーグ入りを果たしました。その後、彼はシカゴ・ブルズで1993年までプレイし、その間に3連覇を達成しました。しかし、1993年に父親が殺人事件に巻き込まれるなど、精神的なダメージを受けていたジョーダンは突如引退を発表しました。そして驚くことに、1994年にMLBのシカゴ・ホワイトソックスとマイナー契約を交わし、父の夢だったというメジャーリーガーになる挑戦を始めます。しかし、1995年、メジャーリーグがストライキを決行していたことも影響し、ジョーダンは古巣ブルズでNBA復帰。復帰した年こそはプレイオフ2回戦で敗退したものの、1996年から1998年まで2度目の3連覇を達成し、絶対的な選手としてリーグに君臨しました。そして1998年に6度目の優勝を果たしたジョーダンは、1999年1月に2度目の引退を決意する。2000年にはワシントン・ウィザーズのオーナー陣に加わり、バスケットボール運営部門代表に就任すると、2001年には同チームで2度目の現役復帰。ウィザーズ在籍中はプレイオフ出場こそ果たすことはできなかったが、2003年には40歳を超えながらも40得点試合を記録するなど活躍を続けました。そして2003年4月16日、ジョーダンは現役最終試合に出場し、正真正銘の現役引退を迎えました。

無比の実績と成績

マイケル・ジョーダンは、キャリア平均30.1得点という記録を持ち、NBA歴代得点王リストの歴代上位に位置します。彼は10シーズンで得点王に輝いており、これは現在歴代最高の偉業です。また、6回のNBAチャンピオンシップ獲得と、これら全てでのファイナルMVP選出は、彼の勝利への貢献とクラッチでのパフォーマンスを象徴しています。また、ジョーダンはオフェンスだけでなく、ディフェンスにおいても類稀な才能を発揮しました。9回のオールNBAディフェンシブチーム選出と、1988年のディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤー受賞は、彼がコートの両端で支配的であったことを示しています。このバランスの取れたスキルセットは、彼をオールラウンドプレイヤーとして、そしてチームの勝利に不可欠な選手として際立たせました。

私は9000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。決勝シュートを任されて26回も外した。人生で何度も何も失敗してきた。だから私は成功したんだ。

マイケル・ジョーダン 名言

文化的影響とカルチャーアイコンとしての地位

マイケル・ジョーダンは、バスケットボールの世界をはるかに超えた影響力を持つカルチャーアイコンです。彼の「エア・ジョーダン」シューズはファッション業界に革命をもたらし、スポーツマーケティングにおける新たな標準を確立しました。また、映画「スペースジャム」への出演や、数多くの広告キャンペーンへの参加を通じて、ジョーダンはスポーツ選手としてだけでなく、世界的なエンターテイナーとしてもその名を馳せました。彼の存在は、バスケットボールを愛する人々だけでなく、広い範囲の文化に深い印象を残しています。マイケル・ジョーダンのNBAキャリアは、卓越した成績、オールラウンドな才能、そして文化的影響の三つの柱で支えられています。

バスケットボールを心から愛したヤツがいた。
ただ、それだけでいい。

マイケル・ジョーダン 名言

マイケル・ジョーダンの名言集(1)

名言1

一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。
絶対にあきらめるな!

名言2

バスケットボールを心から愛したヤツがいた。
ただ、それだけでいい。

名言3

成功は、やみくもに追い求めるものじゃない。
それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。
そうすれば、成功は思いがけない時にやって来る。
それがわかっていない人が多いんだ。

名言4

自分に期待することではじめて物事は可能になる。

名言5

本当に悪い状況に置かれているかは、その時点で判断できないこともあるんだ。

名言6

僕はこのチームのスーパースターじゃないし、誰も陰に押しやりたいとは思わない。
チームメイトにとけ込みたいだけだ。

名言7

私は大事なショットを外した後のことなんて考えたことがない。
もし考えたならいつも悪い結果を思ってしまうからさ。

名言8

僕のヒーローは両親さ。
それ以外には僕のヒーローはいない。

名言9

誰もが才能を持っている。
でも能力を得るには努力が必要だ。

名言10

愛とは、すべての試合をまるで最後の試合であるかのようにプレイすることだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました