レイモンド・チャンドラーの名言28選!「強くなければ生きていけない」など名言と生涯を解説(Page 2)

レイモンド・チャンドラーの名言ブログのアイキャッチ画像 レイモンド・チャンドラー

レイモンド・チャンドラーの名言集(2)

名言11

チェスと広告業は、いずれも同じくらい手の込んだ、人間の知性の無駄遣いだ。

名言12

死んだあと、どこへ埋められようと、本人の知ったことではない。
きたない溜桶の中だろうと、高い丘の上の大理石の塔の中だろうと、当人は気づかない。
君は死んでしまった。
大いなる眠りをむさぼっているのだ。

名言13

わたしは行動する人間を疑いなく称賛する。

名言14

アルコールは恋に似ている。
最初のキスは魔法のようだ。
二度目で心を通わせる。
そして三度目は決まりごとになる。
あとはただ相手の服を脱がせるだけだ。

名言15

論理的になればなるほど、創造性は失われる。

名言16

ぼくのいう自尊心はちがうんだ。
ほかに何も持っていない人間の自尊心なんだ。

名言17

朝はタイプライターに吐き出し、昼はそれを掃除せよ。

名言18

静かなバーでの最初の静かな一杯
– こんなすばらしい一杯はない。

名言19

30フィート離れたところからはなかなかの女に見えた。
10フィート離れたところでは、30フィート離れて見るべき女だった。

名言20

それはいい香りのする世界ではないんだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました