ヘレン・ケラーの名言44選!「無関心とは最も怖い病気だ」と現代人へ送るメッセージ(Page 4)

ヘレン・ケラーの名言集(4)

名言31

人生はどちらかです。
勇気をもって挑むか、棒にふるか。

名言32

私たちにとって敵とは、「ためらい」です。
自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。

名言33

うつむいてはいけない。いつも頭を高くあげていなさい。世の中を真っ正面から見つめなさい。

名言34

世の中はつらいことでいっぱいですが、それに打ち勝つことも満ち溢れています。

名言35

いく先々で出会うみなさんの思いやりのおかげで、ものごとがいつもうまく進んでいきます。

名言36

心ある人々が悪魔との戦いに長い時間を費やしています。
これは素晴らしいことですが、その人たちが同じエネルギーを人々のために使えば、悪魔は退屈してすぐに退散してしまう。

名言37

世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、目で見たり手で触れたりすることはできません。
それは、心で感じなければならないのです。

名言38

何か素晴らしいことを達成するための努力というものは、決して無駄にならないことを覚えていなさい。

名言39

本当の教育は知性と美しさと善良さを組み合わせたものです。
そしてこのうち一番大切なものは善良さです。

名言40

ベストを尽くしてみると、あなたの人生にも他人の人生にも思いがけない奇跡が起こるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました