カフカの名言39選!「変身」や「審判」のあらすじや名言、カフカの生涯について解説(Page 3)

カフカの名言ブログのアイキャッチ画像 フランツ・カフカ

カフカの名言集(3)

名言21

人が通ったところに、道は出来る。

名言22

真実のない生というものはありえない。
真実とは多分、生そのものであろう。

名言23

鳥籠が鳥を探しに出かけていった。

名言24

書物は我々のうちなる凍った海のための斧なのだ。

名言25

あなたの口のなかに食べ物がある限り、すべての問題はとりあえず解決されたのです。

名言26

天空は動いても、次なる未来を教えはしない。

名言27

無難なことからではなく、正しいことから始めよ。

名言28

歴史はたいてい役所仕事によって創作されるのです。

名言29

真の道は一本の綱の上に通じている。
その綱は空中に張られているのではなく、地面のすぐ上に張ってある。
渡って歩くためよりは、つまずかせるためのものであるらしい。

名言30

多くの書物には、自分自身の城内の未知の広間を開く、鍵のような働きがある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました