エジソンの名言44選!「私は失敗したことがない、ただ、一万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ」など(Page 2)

エジソン

エジソンの名言集(2)

名言11

自然界の秘密を解き明かすのに、人間の理性に頼っていては駄目だよ。

名言12

機械は生活を便利にした、将来はもっと便利になるだろう。
しかし、用心しなくては人間が機械に使われるようになってしまう。

名言13

それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ。

名言14

権威ある本といっても、すべては人の書いたものだ。

名言15

私は、ひとたび自分が正しいと思う道を歩きだしたら、ゴールに到達するまでペースを崩さない。

名言16

首から下で稼げるのは1日数ドルだが、首から上を働かせれば無限の富を生み出せる。

名言17

大事なことは、君の頭の中に巣くっている常識という理性を綺麗さっぱり捨てることだ。
もっともらしい考えの中に新しい問題の解決の糸口はない。

名言18

完全に満足しきった人がいたら、それは落伍者だ。

名言19

私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

名言20

ほとんどすべての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だというところまで行きつき、そこでやる気をなくしてしまう。
勝負はそこからだというのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました