羽生善治の名言65選!「自分自身を裏切らない努力の姿勢が未来の結果として現れてくる。」など(Page 2)

羽生善治名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

羽生善治の名言集(2)

名言11

同じ方法で悪くなる。
だから捨てなきゃいけない。
せっかく長年築きあげてきたものでも変えていかなくてはならない。

名言12

大きく見ることと小さく突き詰めていくこと、このバランスが大切なのだと思う。

名言13

いろいろ考えられる選択肢の中から、「この一手」を選ぶのは自分しかいないわけです。

名言14

相手は敵であると同時に作品の共同制作者であり自分の個性を引き出してくれる人ともいえる。

名言15

両方だめだという結論のなかで二者択一にこだわるよりも、まったく読んでない手のほうが可能性が広がるのだ。

名言16

「まだその時期じゃない」「環境が整っていない」とリスクばかり強調する人がいるが環境が整っていないことは、逆説的に言えば、非常にいい環境だと言える。
リスクの大きさはその価値を表しているのだと思えば、それだけやりがいが大きい。

名言17

人生の中で目指しているものがはっきりしている人はいくつになってもエネルギーがある。

名言18

相手のことを知るよりも、自分自身が強くなればそれで済む世界だし、それを目指した方が本筋というか、王道という気がする。

名言19

何事であれ、最終的には自分で考える覚悟がないと、情報の山に埋もれるだけである。

名言20

自分自身を裏切らない努力の姿勢が未来の結果として現れてくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました