野村克也の名言34選!「価値に不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」など(Page 2)

野村克也の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

野村克也の名言集(2)

名言11

貴い知識・本質はいつの世でも、本来、単純明快である。

名言12

自分の持っているイメージと違うとすぐ矯正しようとする。
こんな上司のもとにいる部下は不幸。

名言13

敵に勝つより、もっと大事なことは、常に自分をレベルアップすること。

名言14

全盛期を過ぎ、落差に耐えつつ、必死にやる、なんてことを惨めと感じる人はいるでしょう。
ところが、僕はそうは思わないんですよ。
なりふり構わず、自分の可能性を最後の最後まで追求する。
そのほうが美しいという、これは僕の美意識です。

名言15

リーダーシップとは人を動かす、先を読むこと。
人を動かすのは生きがい、夢、希望、目標、目的、ビジョン、興味、関心。

名言16

優勝というのは強いか、弱いかで決まるんじゃない。
優勝するにふさわしいかどうかで決まる。

名言17

命令するからには、全責任は監督にある。
つまり、クビになるのはおまえでなくワシや。
だから、失敗してもいっこうにかまわない。
おまえの失敗はおまえを使ったオレが悪いのだから、全てを出しきり、結果は神にゆだねろ。

名言18

ちっぽけなプライドこそ、その選手の成長を妨げる。

名言19

ID野球の極意は、重い予備知識と軽い先入観。

名言20

「恥ずかしい」と感じることから進歩は始まる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました