【会社のために働くな】本田宗一郎の名言・格言55選!F1で示した世界のHONDA(Page 3)

本田宗一郎の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

本田宗一郎の名言集(3)

名言21

少しでも興味を持ったこと、やってみたいと思ったことは、結果はともあれ手をつけてみよう。
幸福の芽は、そこから芽生え始める。

名言22

友情は、人間感情の中で最も洗練された、そして純粋な美しいものの一つだと思う。
友情を交わす友人のいることは、その人の人生にとって非常に大きなプラスである。

名言23

独創的な新製品をつくるヒントを得ようとしたら、市場調査の効力はゼロとなる。
大衆の知恵は決して創意などはもっていないのである。
大衆は作家ではなく、批評家なのである。

名言24

私の現在が成功というなら、私の過去はみんな失敗が土台作りをしていることにある。
仕事は全部失敗の連続である。

名言25

とかく他人にきびしく、自分自身に寛大なのは凡人の常だ。

名言26

実を言うと、社長をやっていた時は金儲けが財産だと思っていたけど、結局、友達こそ本当の財産だなあ。

名言27

新しいことをやれば、必ず、しくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる。

名言28

模倣、依頼、同調といった精神は、今ではどのような価値も生まないだけではなく、人々を根底から破壊する役割さえ果たしている。

名言29

日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。
どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。

名言30

竹にはフシがある。
そのフシがあるからこそ、竹は雪にも負けない強さを持つのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました