【星の王子様】サン=テグジュペリの名言45選!”大切なことは目に見えないんだよ。”(Page 4)

サン=テグジュペリ 名言ブログキャッチコピー サン=テグジュペリ

サン=テグジュペリの名言集(4)

名言31

人間は真理を発見するのではない。
人間は真理を創造するのだ。

名言32

探しているものは、たった一輪のバラやほんの少しの水の中にも見つかるはずだ。

名言33

おとなは、だれも、はじめは子供だった。
しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。

名言34

人に好かれるには、同情しさえすればいい。
でも、ぼくはめったに同情しないし、同情しても隠すことにしている。

名言35

完璧がついに達成されるのは、何も加えるものがなくなった時ではなく、何も削るものがなくなった時である。

名言36

もし誰かが、何百万もの星のなかのたったひとつの星にしかない一本の花を愛していたなら、そのたくさんの星をながめるだけで、その人は幸せになれる。

名言37

あんたが、あんたのバラの花をとてもたいせつに思ってるのはね、そのバラの花のために、ひまつぶししたからだよ。

名言38

自分の内側を見てみても、ぼくは自分以外のものと出会ったことがない。

名言39

救いは一歩踏み出すことだ。
さてもう一歩。
そしてこの同じ一歩を繰り返すのだ。

名言40

努めなければならないのは、自分を完成させることだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました