【会社のために働くな】本田宗一郎の名言・格言55選!F1で示した世界のHONDA(Page 6)

本田宗一郎の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

本田宗一郎の名言集(6)

名言51

人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。
その代わり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。
自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。

名言52

時間だけは神様が平等に与えて下さった。
これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。

名言53

私は若い社員に、相手の人の心を理解する人間になってくれと話す。
それが哲学だ。

名言54

人間というものは、面白いものであり、不思議なものであり、必要のない人間というのはいないのである。

名言55

失敗が人間を成長させると、私は考えている。
失敗のない人なんて、本当に気の毒に思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました