【子育・恋愛】美輪明宏の名言77選!”厳しく接するのも愛情。”被爆した壮絶な生い立ちも紹介(Page 7)

美輪明宏アイキャッチ画像 偉人名言集

美輪明宏の名言集(7)

名言61

苦しみを経験するから幸せの有り難みが分かる。
苦しむことは幸せになるためのプロセス。

名言62

男の親子は照れくさい。
どんなに愛していてもそれを口に出すことを潔しとしないもの。

名言63

男はロマンティストで神経が繊細。
女は現実的で神経が図太い。
だから神様は、男に腕力を与えたのです。

名言64

精神のバランスが崩れるのは機能性、利便性、経済効率、そればかり基準にするから。
精神の健康を保つのは美意識。

名言65

親が子供に恥ずかしくない生き様を見せるのが、何よりの教育。
子供は、親の背中を見て育つ。

名言66

すぐキレるのは、自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。
たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。

名言67

苦労をした人にはそれと同じ量の喜び、ご褒美がくる。
楽あれば、苦あり。
苦あれば、楽あり。

名言68

今は男達も裃を脱ぎ捨てて、本音で生きていい時代。
そんな中でキラリと光るのは封建制度に代わる価値観を自分の手で作り上げた男たち。

名言69

人生、いくら扉をたたいても開かないことがある。
その時は、神様が自分の内容を肥やすために与えてくれた時間だと思って、知識を育てたりして中身を膨らませることにあててみることね。

名言70

悪口を言われたら柳に風と受け流す。
自分が清らかで優しければ「念返し」で悪い念は相手に戻る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました