スコット・フィッツジェラルドの名言28選!華麗なるギャッツビーの作者の言葉(Page 2)

スコット・フィッツジェラルド 名言ブログのキャッチコピー スコット・フィッツジェラルド

スコット・フィッツジェラルドの名言集(2)

名言11

魂の暗黒の闇の中では、時刻はいつも午前三時だ。

名言12

すべての良い文章は、水中で泳ぎながら、あなたの息を止めさせる。

名言13

他人の幸運ほど不快なものはないね。

名言14

この世界にはあらゆる形の愛があるが、同じ愛は二つとない。

名言15

何かを言いたいから書くのではない。
何か言うべきことがあるから書くのだ。

名言16

大いなる思考は会議で生まれたことはなかったが、馬鹿な多くの考え方もそこで死滅した。

名言17

偉大な小説は自分で筆をとる。
ひどい小説は作家が筆をとる。

名言18

意志には代用品がない。
自分のなかに意志をまったく感じられないときは、嘘でもいいから意志をつくることだ。

名言19

たったひとつの敗北を、決定的な敗北と勘違いしてはいけない。

名言20

誰かのことを批判したくなったときには、世間のすべての人がおまえのように恵まれているわけではないということをちょっと思いだしてみるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました