ウディ・アレンの名言25選!ミッドナイトインパリでの名台詞や彼の凄さも紹介!(Page 2)

ウディ・アレン

ウディ・アレンの名言集(2)

名言11

もし神様を笑わせたいのなら、君の将来の計画を神様に話してごらんなさい。

名言12

死ぬ間際の彼の最後の言葉は、”最近『白鯨』を読み出したのに、結末を知らずに死ぬのが残念だ”

名言13

世の中には2種類の人間がいる。
善人と悪人だ。
安眠できるのは善人のほうだが、起きている時間をはるかに愉しんでいるのは悪人のほうだ。

名言14

もし存在なんてものはなく、すべては誰かの夢だったとしたらどうだろう?

名言15

もし時々失敗することもないというのなら、それはあなたがあまり革新的なことをしていないという証拠だ。

名言16

死ぬのは怖くない。
ただ事が起こる時、そこに居合わせるのがイヤなんだ。

名言17

成功の80%は、その場に現れること。

名言18

人生は悲惨かみじめかどちらかでしかない。

名言19

私は速読のクラスを取り、『戦争と平和』を20分で読んだ。
ロシアについて書いてあったと思う。

名言20

恋愛とはサメのようなものだ。
常に前進してないと死んでしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました