【鉄鋼王】アンドリュー・カーネギーの名言57選!墓に刻まれた名言「自分より賢き者を近づける術知りたる者、ここに眠る」(Page 5)

アンドリュー・カーネギー

アンドリュー・カーネギーの名言集(5)

名言41

金が貴いのは、それを正しく得ることが難しいからである。
さらに正しく得たものを正しく使うことが難しいからである。

名言42

富を得る方法は、すべての卵をひとつの籠につめて見守ることだ。

名言43

私は特別な人間ではない。
強いて言うなら普通の人よりもちょっと努力しただけだ。

名言44

心構えは声のトーン、顔の表情、体の姿勢に影響し、その人が抱くあらゆる感情の性質を左右するとともに、その人が話す言葉の印象を変える。

名言45

人間は、優れた仕事をするためには、自分一人でやるよりも、他人の助けを借りるほうが良いものだと悟ったとき、偉大なる成長を遂げる。

名言46

諸君の精力と思考とを、自分の使命に集中させよ!
なすべきことをとことんまでやりぬけ。
あらゆる改善をし、あらゆることに精通し、なすべき仕事を完璧にマスターせよ!

名言47

他人と最もうまく協力できる人が最大の成功を収めることになる。

名言48

最初に来た者が牡蠣にありつける。
2番手が手にするのは殻だけだ。

名言49

人は受けるより与えることの方がもっと幸せなのである。

名言50

失敗にしても、成功にしても、人間が何かを実現できるかどうかは、当人の習慣によって決まる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました